Ace is Salamence!

マンダニスタ。Twitter:TERRA266

メガボーマンダ

我らがボーマンダが待望のメガシンカするそうですね。

でも見た目で絶望しました。なんかぐにゃぐにゃしてて変。

それはさて置き、特性がスカイスキンということでかなりの強化となります。

 

スカイスキンで有用な技

ハイパーボイス(5th教え技)

捨て身タックル

恩返し(やつあたり)

のしかかり(3th教え技)

辺りでしょうか。ダブルトリプルだと輪唱も有用そうですね。

 

ハイパーボイスは身代わりを貫通なので今まで手も足も出なかったエルフーンにほとんど仕事させずに潰せるようになりました。

このスカイスキンという特性を見たときに感じたことは、第5世代で一番好きだったボーマンダの型に通じるものがあるということでした。

自分が好きだった構成は、

うっかりや@ドラゴンジュエル

逆鱗 龍の舞 流星群 大文字

という型だったのですが、これを今回のメガボーマンダに当てはめると、

無邪気@メガストーン

ハイパーボイス 逆鱗(捨て身タックル) 龍の舞 地震

となり、両刀且つ高火力という点で似ています。

 

まだ種族値などが分からないので何とも言えませんが、メガボーマンダは元のスペックが高いだけに両刀、物理、特殊全てにおいて一級線だと思っています。

羽休め竜舞とかも面白そうですね。

 

以上メガボーマンダについて感じたことでした。