読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Ace is Salamence!

マンダニスタ。Twitter:TERRA266

東京に行ってきました。二日目・三日目

どうもふぇrテラです。しゃぶりません。

前のオフレポの続き。

 

二日目

ネカフェでシャワー浴びてから外に出る。

この時点で正午。

で、秋葉原ラブライブ!で登場した場所を色々と回ってきました。

 

早朝のUDX前。

f:id:TERRA266:20140721214501j:plain

ソフマップの看板。

f:id:TERRA266:20140721214521j:plain

 

f:id:TERRA266:20140721214541j:plain

f:id:TERRA266:20140721214600j:plain

f:id:TERRA266:20140721214627j:plain

f:id:TERRA266:20140721214645j:plain

 

クソ暑い中外を回り、Secさん家に着いた時はほとんど元気がなかった。

どれくらいなかったかというと、テイルズオブシンフォニアやろうと張り切って言っておきながら最初のボス(チュートリアル終わった後程度の強さ)で大苦戦するほど疲れていた。(自分が下手なだけ)

その後人の家でレート潜ってSAO二期見て寝る。シノン可愛い。

 

三日目

朝方にSecさん家を出発。最寄の駅まで連れて行ってもらう。Secさんありがとうございました!

13時からフォウワさんと遊ぶ予定だったが、30分程遅れてしまう。本当に申し訳なかったです…

同じマンダ推しのフォウワさんと合流するとボーマンダのぬいぐるみをくれました。

大事にしてます。可愛い。

f:id:TERRA266:20140721221218j:plain

 

 

東京ラーメンストリートでラーメンを食べた後、浜松町のポケモンセンターで対戦のリベンジをしに行くことに。

ここで色々と事件は起きた・・・

 

その1 ダイパガチ勢ですか?おじさん

フォウワさんと二人で対戦相手を探していると、突然「ダイパガチ勢でしたか?」と聞いてくるおじさんが。

ガチ勢ってなんだと思って話を聞くと、パワー系を使った厳選の仕方を尋ねられた。

ググってくれ。

しかしなぜダイパなのだろうか。

というかガチ勢って何なのだろうか…

 

その2 リザードナイトちょうだい

気を取り直して対戦相手を探していると、今度は小学2年くらいの子どもに「リザードナイトちょうだい」と言われる。

二つ持っていたがあげる訳なく「ごめんね~」と返しことなきを得る。

 

その3 デデンネニキ統一

フォウワさんがマッチングした対戦相手のパーティーが、ピカチュウライチュウプラスルマイナンエモンガデデンネで「これは!」と二人で盛り上がる。

因みにフォウワさんはボーマンダメガバンギラスニンフィアとか使ってました。

対戦は相手の方のピカチュウが神速を覚えた新幹線限定の個体で、中々白熱していたが、バンギラスが竜の舞から噛み砕くをピカチュウに対して撃つときに僕が「これ静電気で麻痺ったらやばいですよねーww」みたいなことを言ったら本当に静電気で麻痺して面白かった。

その後は回線が悪くて通信エラーが出てしまったのですが、是非お相手の方と話をしたかったです。残念。

 

他にもキモクナーイって名前のラグラージが初手で出てきて笑ったり、「ボーマンダ受かってないぞ^~」って言いながらポケモンしたりポケセンでの対戦は楽しかったです。

†剣舞フェイントハッサムは神†って言いながらポケセンを後にする。(剣舞フェイントでアローを狩りまくった)

その後は東京駅でお茶をしてフォウワさんと別れる。

カフェではマンダのメガシンカについて熱く語っていた。

結論としてメガカイロス位の強さでいいですよねってことに。

あとはダブルの環境を教えてもらったりしてすごく楽しかったです。

フォウワさんありがとうございました!

 

東京行くのは久々でしたが非常に楽しかったです。

また近いうちに行くかもしれないのでそのときは遊んでやってください。

それでは!