読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Ace is Salamence!

マンダニスタ。Twitter:TERRA266

【オフレポ】東京に行ってきました。一日目

簡単に書きます。

7月11日~13日まで東京に行ってきました~!

今回の目的は声優の南條愛乃さんのイベント(南條愛乃 Birthday Eve acoustic live event、南條愛乃 Birthday Countdown 麺ジョルノ)に参加するためでした。

自分は外してしまったのですが、友人のSecさんが当ててくれました!

Secさんの@

宣伝しろって脅されたのでしました ʅ(´◔౪◔)ʃ(嘘です)

 

一日目

東京駅でSecさんと合流、安物のマイクを使っているためか、声が普段と違うと言われる。

因みに帰宅後にSecさんが僕の参考画像をTwitterに載せているのを発見。

f:id:TERRA266:20140716113216j:plain

今度会ったらアムハンかまします(過激派)

 

13:30~ 

ラーメンストリートでラーメンを食べる。味は普通だった。

東京のラーメン高くない?って思いましたまる。

 

その後時間があったので浜松町のポケモンセンターで対戦でもするか~と思って行くと、オンラインの人が3人くらいしかいなくて真顔。(平日の昼)

 

これは対戦できないと思っていたところなんと対戦の申し込みが!

誰だろうと思ったら隣でSecさんがニコニコしながら3DSとこっちを眺めてて全てを察した。

何だかんだでフレ戦。

こちら:ボーマンダ ライコウ バシャーモ ガブリアス ハッサム ニンフィア

Secさん:エルフーン ヒードラン マンムー  ルカリオ あと忘れました()

 

こちらの構築はステロガブからの積みサイクル+ライコウからの壁展開。

明らかにマンムーエルフーンが辛いので、ライコウでリフレクしてニンフィアでハイボ撃つか~とニンフィアマンムーに出すと、

_人人人人人人_
> 突然の急所 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

そんなの聞いてないよ…

こっちも有効急所返したけどなんだかんだで負け。

 

~15:00

その後はイベントが行われる渋谷に移動して会場を確認し、物販開始時間までケンタッキーでスクフェスタイム。

しかしこれが悲劇の始まりだった…

 

何気なくTwitterを眺めていると、『先着でサイン入り色紙をプレゼント』なる文章を見つけ、大急ぎで向かうも列がすごいことになっていた…

結局先行物販ではタオルしか買えず、仕方なくもう一度一般販売のために並んでポストカードのセットをゲット。ティーシャツは買えませんでした…。

多分合計3時間は並んでた。泣きたい。

 写真はのぞえりからの花束。

f:id:TERRA266:20140717160721j:plain

19:30~

そしていよいよライブ。

席が前から2列目のど真ん中。なぜか緊張で顔が強張る。

こういったイベント自体が初めてだったのが理由かも。

その後、白いドレス姿の南條さんが登場すると緊張も和らぎ、間近で見る南條さんは本当に綺麗な方でした。

 

曲目を書いておきます。

blue

Precious time

リトルメモリー

ガーネット
僕たちが恋をする理由
トライアル
(トークコーナー)
君が笑む夕暮れ
trust my way
only may railgun
Love marginal
カタルモア
(アンコール)

雨のち晴れ
Litlle wish
心の星
調詠唱~鏖鋸・シュルシャガナ
ココロノエデン
飛ぶサカナ

 

中でもLove marginalのイントロが始まったときは会場がどよめいてました。

普段聞けない歌とあって非常に印象深かったです。

トライアルは声優業を始めたばかりの頃聞いていた曲らしく、自分も初めて聞いたのですが、非常にいい曲だと思いました。

トークコーナーでは『どうしてそんなに可愛いのですか?』という質問を引き、照れる南條さんがめちゃくちゃ可愛かった。

 

only may railgunの途中では唐突に早口言葉コーナー(南條さんが言った言葉をお客さんが繰り返す)が始まるも南條さんは噛み噛みで、会場のお客さんは完璧に言えるという謎な展開に。

最後は半分自棄になって『かしこいかわいいエリーチカ!』って言ってた。可愛い。

トークの内容は今後の目標とか、もう少し大きい規模の会場でやりたかったなど話してくれました。会場については平日に沢山来るとは思ってなかったらしい。

 

カタルモアの後はアンコールでキャラソンメドレーでした。

めっちゃ盛り上がってた。最後は飛ぶサカナを歌ってライブは終了。

楽しい時間はあっという間でした。

最後に南條さんはステージの端から端まで客席に手を振りに行っていて、すごくファン想いな方なんだと改めて思いました。

 

 運よくその後の麺ジョルノも当選していたので、時間まで某ファミレスで時間を潰すことに。そこで夕方購入したポストカードを開封するとなんと南條さんのサインが入っていてびっくりした。Twitterの拡散具合にもびっくりした。

兎に角すごく嬉しかったです。家宝にしてます。

 

23:30~

麺ジョルノの会場に到着。席は真ん中やや後ろ。

麺は夜だから軽め、ということでそうめんが出てきました。ピッチャーで汁を注ぐのはシュールだった。

あとは0:00になると同時にお祝いして、まったりしながらトーク。途中鷲崎さんが来てお祝いしていました。

その後ビンゴ大会があったのですが、Secさんは3番目くらいにビンゴしてた。

この人強運過ぎる。自分はリーチになるものの当たらず。

当たった人はその場でサインを宛名付きで書いてもらっていました。羨ましい。

 

始発の電車が出る頃までイベントは続き、本当に楽しい時間でした。

これからも南條さんのイベントあったら絶対行きたいと思います。

ここに詳細書くと沢山ありすぎてとても書ききれないので、詳しく知りたい方がいたら他の方のオフレポ見るか直接聞いてください。

 

イベントが終わった後は、放心状態で秋葉原のネカフェに行き漫画の遊戯王と†ToLoveるダークネス†を読んで眠る。

 

一日目終了。